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物流クライシスを乗り越える日立の考える施策を事例をもとに説明いたします。
✔改正物流法への対応
✔フロントラインウォーカーの業務負担軽減
✔サプライチェーン全体最適化による課題解決
物流現場では、取り扱い荷量の増加や労働力減少に伴いフロントラインワーカーの業務負荷は高止まりを続けており、その改善が急務となっています。このような背景を受け、2024年には改正物流法が施行され、荷主には「ドライバーの荷待ち・荷役時間の削減」や「トラック積載率の向上」、「物流統括責任者(CLO)の設置」などが努力義務として課されました。そのため、物流・小売業界はもとより、製造業を含む幅広い業界においてサプライチェーン全体での課題解決が求められています。
物流クライシスが深刻化する現状をふまえ、フロントラインワーカーの作業負担を軽減し、サスティナブルな物流を実現するための取り組みについて事例をもとに解説いたします。
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