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戦略・文化・DataOpsに基づくデータ駆動型企業の構築

データ利活用はあくまでも手段であって、目的ではありません。

現在のデジタル経済で成功するためには、データをめぐる競争が不可欠ですが、ほとんどの企業はそのスタート地点に立ったばかりです。Forbes Insightsの調査によると、包括的な企業規模のデータ戦略を有する企業や、戦略の実行に着手している企業は、わずか12%にすぎません。


企業ビジネスの成功において、データの役割がますます注目されるようになっています。データ品質を向上させ、データ分析のサイクルタイムを短縮するプロセス指向の自動化手法「DataOps」のようなベストプラクティスが登場し、データ駆動型の知見を必要に応じて、どこでも、いつでも提供できるようになっています。


この資料では、データを戦略的に活用する方法を概説します。データを収益化できるデータ駆動型企業をめざすには、データを取り込んで処理し、保存・分析する「価値への階段」アプローチが、なぜ最も効果的なのかについても概説します。


CONTENTS INDEX(PDF 全16ページ)

01 序文
02 データ駆動型イノベーション
03 強固なデータ戦略への道筋
04 「価値へのデータ階段」でビジネスの俊敏性を高める
05 データ駆動型組織になるには
06 謝辞

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