現在のデジタル経済で成功するためには、データをめぐる競争が不可欠ですが、ほとんどの企業はそのスタート地点に立ったばかりです。Forbes Insightsの調査によると、包括的な企業規模のデータ戦略を有する企業や、戦略の実行に着手している企業は、わずか12%にすぎません。
企業ビジネスの成功において、データの役割がますます注目されるようになっています。データ品質を向上させ、データ分析のサイクルタイムを短縮するプロセス指向の自動化手法「DataOps」のようなベストプラクティスが登場し、データ駆動型の知見を必要に応じて、どこでも、いつでも提供できるようになっています。
この資料では、データを戦略的に活用する方法を概説します。データを収益化できるデータ駆動型企業をめざすには、データを取り込んで処理し、保存・分析する「価値への階段」アプローチが、なぜ最も効果的なのかについても概説します。
資料のダウンロードを希望される方は、以下リンク先「個人情報保護に関して」をお読みいただき、記載されている内容に同意いただく必要があります。
同意いただける場合は、「同意する」にチェックの上、必要項目を入力してください。
* は 入力必須項目